このページの先頭です

新着情報NFORMATION

ここから本文です

2019.04.01

  • 製品情報

小型貫流ボイラ「スーパーエクオス EQO-2000KMR/AMR型(油焚)」発売開始のお知らせ

このたび従来機のエクオスシリーズEQO型を高効率と高機能を追求したハイグレードモデルのスーパーエクオスシリーズに「EQO-2000KMR/AMR」(小型貫流ボイラ(油焚) 換算蒸発量2,000kg/h)として新たにラインナップし、2019年4月より発売を開始いたしました。
従来のスーパーエクオスシリーズと同様に、高い運転効率と高機能により省エネルギーを追求しました。

■本製品の特長
(1)ボイラ効率向上、業界トップクラスの超高効率
 定格負荷効率が油焚同出力クラスにおいて業界トップクラスの97%、
 部分負荷効率においては、従来機より5%UPの98%[負荷率30%時]を実現しました。

(2)高ターンダウン比
 ターンダウン比を従来機2:1から5:1としたことにより、最小燃焼を20%まで絞ることが可能となりました。この高ターンダウン比により低負荷時においてもボイラは発停を繰り返すことがないため、高い運転効率が保持できます。
 ※「ターンダウン比」とは、定格(最大)燃焼量と最小燃焼量の比を表します。「5:1」の場合は定格(最大)出力の20%まで燃焼量を絞ることが可能です。

(3)高機能
 燃焼制御に四位置制御(HI-MID-LO-OFF)を採用しているため、三位置制御(HI-LO-OFF)であった従来機と比べて負荷要求に対し、きめ細かく対応することができます。

(4)低騒音
 従来機に比べ騒音値レベルを低減いたしました。
 ※一般社団法人日本産業機械工業会の「ボイラの騒音ラベリング制度」適合品

CONTACT

ボイラに関するお問い合わせメンテナンス・故障・不具合など
緊急のご相談

  • フリーコール
  • 0120-088-874(24時間対応可能)

または、最寄りの営業所
までお電話ください